今日の職人 フォトレタッチャー高橋 佐奈美
こんばんは!

みなさんおまちかね、「今日の職人」の時間がやってまいりましたー(^人^)パチパチパチー

今日は、フォトレタッチングを仕事にしている、高橋佐奈美さんをご紹介します!

フォトレタッチングとは、写真などの画像データを、画像処理ソフトなどで加工、修正することです。

具体的には、肌のしわや汚れなどを取り除いたり、明るさや色調を調整したり、背景の修正や合成などを行う作業のことで、現在雑誌や広告に掲載されている写真には、ほぼすべてにレタッチングが行われているそうです。

高橋佐奈美さんは、大学卒業後にロンドンに留学、その後9年間ロンドンで生活し、最近日本に帰ってきました。

英語ペラペラ帰国子女フォトレタッチャーです。


【高橋 佐奈美 プロフィール】

現在、札幌を拠点に活動をしているフォトレタッチャー。

イギリスのロンドン滞在中に写真を始め、レタッチングを学ぶ。

基本的な肌のレタッチをはじめ、メイク・体形や全体の明るさ・色の補正から背景の修正・デザインまで、個人、企業を問わず、様々な要望に対応。

また、フォトグラファーとのコラボレーションも常時受け付け中。


<ホームページ>http://www.louperetouching.com/



上記ホームページで、高橋 佐奈美さんの過去のレタッチング作品が閲覧出来ます。

写真の Before(加工前)→After(加工後) なども見られます。

すごいです。百聞は一見にしかず!

ぜひホームページをご覧ください!

以上、今日の職人でしたー!また来週ー!!
[PR]
by opengate0081 | 2011-10-05 01:54 | 今日の職人
<< 仕事帰りにヒッチハイク フォレストページ 第51回 金熊賞 >>