今日の職人 銅作家 竹島俊介
こんにちは(^-^)

みなさんおまちかね、「今日の職人」の時間がやってまいりました!

今日は、銅作家の竹島俊介さんをご紹介します!

竹島俊介さんは、銅版を切ったり叩いたりして様々な作品を作り出す作家さんです。

a0212970_1429542.jpg
※写真ではギターを弾いていますが、銅作家さんです。奥にいるのは、長男の照道くん。


約5年間、銅製品を扱う会社で技術や販売ノウハウを磨き、この度独立するため会社を退職しました。

現在札幌を拠点に、奥さんの由理江さんと二人三脚で「トントン工房 ゆり介」として、日々制作に励んでいます。


<トントン工房 ゆり介 ブログ>
【ゆり介 ものこと】http://yurisuke12.exblog.jp/


ブログの担当は奥さんなのですが、とっても楽しいブログで、なんと記事がすべて手書きです!

ブログに作品も載っていますので、ぜひぜひご覧ください(^-^)

以上、今日の職人でしたー!また来週!!
[PR]
by opengate0081 | 2012-12-08 14:40 | 今日の職人
<< AKIRA 『秘伝を伝授しよう... 「Veggie Shop あさ... >>