アトリエが完成! ~アトリエが出来るまで~
あわわ(・.・;)

いつも適度にブログを更新するつもりでいるのですが、前回のブログ更新から2か月もたってしまいました。(^_^;)

少し前のことですが、以前から造っていたアトリエが無事完成しましたので、その制作過程を紹介したいと思います。

もともと我が家には、母屋から納屋へつながる、物置のような簡素な造りの小さな部屋が2つあったのですが、その2部屋を繋げてアトリエにするため、まず部屋の間仕切りを大ハンマーとサンダーで破壊しました。

そして、雨漏りがひどくて腐っていた奥の部屋の床と、ボロボロですきまだらけの壁をすべてはがしました。
a0212970_733962.jpg
当初の物置部屋


a0212970_744427.jpg
壁&床破壊後


そこから基礎を作り直していた所でケガをして入院。(;O;)オーマイガッ

退院後からは、嫁さんのお父さんと近所のおじさんが協力して下さり、まず床と壁を新しく貼り直しました。

そこに以前バイト先からもらってきていた窓とドアを設置。もうひとつの窓はお隣のおじさんが「使っていないのがある」とゆずってくれました。

屋根の雨漏りは嫁さんのお父さんが、家であまっていた鉄板を上から貼ってコーキングでふさいでくれました。

最後は、屋根と壁の内側に耐火ボードを貼って、隙間をパテで埋め、床にクッションフロアを貼って完成!ひゃっほーヽ(*´∀`*)ノ
a0212970_7261835.jpg


嫁さんのお父さんやご近所さんのご協力で、ボロボロだった物置小屋が素敵なアトリエに生まれ変わりました。(^-^)ぱちぱちぱち

早速新生アトリエで何点か絵を制作したので、次回以降のブログで紹介していきます。お楽しみに!
[PR]
by opengate0081 | 2013-10-23 07:39 | 自給自足・DIY
<< 作品紹介  「喜びの歌」&「p... Happy Wedding i... >>