ライブペイントの動画をYou Tubeにアップしました!
こんにちは(^-^)

ライブペイントの動画を作って、初めてYou Tubeに投稿してみました。

記念すべき動画第1弾は、今年の10月に北海道勇払郡厚真町で行われた「old camp 2013」でのライブペイントを妻が撮影してくれていたものを、windows ムービーメーカーで編集したものです。

BGMは、誰かの曲を使って投稿すると著作権に引っかかるので、「music studio producer (MSP)」というフリーの作曲ソフトで自分で作りました。

動画編集・投稿はもちろん、ムービーメーカーもMSPも初めて使うソフトだったので、機能などを覚えるまでが非常に大変(特にMSP!)でした。

今後アニメーションを作る際も、音楽は自分で作ろうと思っていたので、その練習のつもりで挑戦しました。

何でも諦めずにやれば出来るもんですね(^▽^)昔音楽をやっていた経験が今になって役立ちました。

今回作った曲のタイトルは「a fine old time」です。

a fine timeで"素敵な時間"という意味ですが、oldという単語は形容詞の後につけると意味を強める働きがあるらしく、a fine old timeで"とても素敵な時間"という意味になります。

old campがとても素敵なイベントなので、その「old」とかけてold campと主催のBar oldをリスペクトしています。

動画は1分56秒に短くまとめました。今回投稿した動画はこちらです。


「山口 剛史 ライブペイント in old camp 2013」

ライブペイント : 山口 剛史

音楽 : 山口 剛史 「a fine old time」



今後もライブペイント動画に限らず色んな動画をアップしていこうと思っていますので、You Tubeでもよろしくお願いしますm(_ _)m

チャンネル名は、「絵描きの花道 channel」です。
※チャンネルのURL : http://www.youtube.com/user/opengate021

You Tubeの検索窓で「絵描きの花道」で検索しても、僕のチャンネルや動画が検索出来ます。*^▽^)
[PR]
<< みなさん今年もお世話になりまし... 蕎麦 さとやまに壁画を描かせて... >>