カテゴリ:やまちゃんクッキング( 2 )
今日の晩ご飯は彼女の提案で、自宅で寿司を握ってみましたー( ´ ▽ ` )

ご飯に砂糖と塩と酢を混ぜた「酢飯」に、近くのスーパーで買った24貫入り880円の寿司ネタセットのネタをのせて、人生初の握り寿司に挑戦。

これが以外と楽しい。

数分後、出来上がりー!
a0212970_22574567.jpg

じゃーん( ´ ▽ ` )美味しそうですか?

さて気になるお味の方は…。


Σ(・□・;)!!!


うま~い(つ∀`*)ノ"

やっぱり愛情込めて握った寿司は絶品ですね( ´ ▽ ` )ふぉふぉ

彼女と2人合わせて880円でお腹いっぱいになりました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
どうも。やまちゃんクッキングの時間がやってまいりました。

今週は、ポーランド在住の友人夫婦が我が家に遊びに来ています。

7月30日から約2週間程、我が家に滞在中です。

さて、今日のメニューは…、ポーランドの家庭料理「ピエロギ」ー!!

パチパチパチー(^^)丿

まずは、小麦粉を練って平らに伸ばします。
a0212970_11261422.jpg


生地がまろやかになったら、コップを使って生地を丸くくり抜きます。
a0212970_112838.jpg


ひたすらくり抜きます。
a0212970_11311452.jpg


ここで…、じゃじゃーん!ひき肉に玉葱を混ぜた具が登場。
a0212970_113206.jpg


この具を先程の生地にのせて…
a0212970_11342323.jpg


生地で具を包んで…
a0212970_11351319.jpg


塩を入れたお湯で茹でて、仕上げに刻んで炒めた玉葱をのせて、出来上がりー!!


食べてみると…、めちゃめちゃ美味い!!!( ^)o(^ )ぷほー

あまりの美味さに夢中で食べているうちに、肝心の出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ない(・ ・;)

ポーランドの家庭には、肉のかたまりをひき肉にする機械があるらしく、実際はもっとお肉がまろやかなんだそうです。

見た目は日本のぎょうざに似ていますね。

ポーランドの家庭ではこれをいつも皮から作るなんて、ゴージャスですね。

以上、やまちゃんクッキングでしたー(^◇^)

また来週ー!
[PR]