Old camp 2011 イベントレポート
2011年9月9日(金)~9月12日(月)まで、北海道勇払郡厚真町で開催された、「Old camp 2011」でライブペイントしました。

Old camp は今年で2回目になる野外フェス。今年は去年と場所が変わって、厚真の山奥にある「厚真ダムキャンプ場跡地」という所で開催されました。

自然に囲まれた広い会場に、テントサイトと出店ブース、そしてダンスフロアとステージがあり、ステージでは4日間で60組以上のアーティストによるDJやバンド演奏などが行われていました。

僕が会場に着いたのは10日(土)の夜。会場で、いつもの友人や久しぶりの友人と再会を喜びました。

ライブペイントは、11日(日)の昼前から描き始めました。

その辺に落ちていた木を使って持参したコンパネ(縦180cm×横90cm)を立てて、キャンバスを作りました。

良い音楽を聴きながら、自然の中で描くライブペイントは最高です。

途中色んな人が見に来てくれて、話しかけてくれました。差し入れもいただきました。ありがとうございます。

途中休憩したりもしながら、18:30頃に絵が完成。
a0212970_2057943.jpg

今回は少し抽象的な感じになりました。ちなみに左で太鼓を叩いているのは、主催のクロちゃんです。

友人のキャンドルアーティストhinaちゃんが、友人たちを紹介してくれて、ビールやご飯をたくさんご馳走になりました。大阪出身のひでくんオススメのインスタントラーメン「うまかっちゃん」は最高でした。

僕らは12日朝にOld campの会場を後にしました。

良い音楽に美味しいお酒、楽しい仲間、本当に素敵なイベントでした。誘ってくれたクロちゃん、スタッフの皆さん、出演者の皆さんありがとうございました!

会場を出て、そのままみんなで厚真のご飯屋さん通称「どらほん」(ドライブインほんごうの略)へ行きました。

厚真町民のれんくんの顔パスで、開店前のお店のドアが開き、みんなで朝ごはん。

このお店ではニジマスを養殖しているらしく、ひでくんと堀田くんがニジマス定食を注文すると、お店の奥さんが網を持ってお店の裏へ。生きたニジマスをその場でさばいて出してくれました。

僕とhinaちゃんはラーメン、れんくんはそばを注文し、みんなでまわし食いしましたが、とにかくどの料理も安くて美味い!どらほんありがとう。

厚真町 また行きたいな ドライブインほんごう(字余り)


その後、みんなで厚真町のこぶしの湯(温泉)へ行きました。こぶしの湯もめっちゃいい湯でした。

温泉から上がってみんなとお別れ。みんなのおかげで楽しい思い出ができました。

hinaちゃん、れんくん、ひでくん、堀田くん、みんなありがとう!
a0212970_21385771.jpg
Old camp会場にて hinaちゃんのキャンドル「ピースマーク」

キャンドルアーティスト hinaちゃんのブログはこちら→Peace Time キャンドル日記

[PR]
<< スズメの嫁入り Old camp 2011 !! >>