仕事帰りにヒッチハイク
こんばんは!

北海道苫小牧市にあるカット&エステティック 「トリムタブ」に、絵を描かせていただくことになりました。

トリムタブは、美容師のご主人さんと、トリマーの奥さんが、ご夫婦で経営しているお店です。

今回の絵は、お店の看板の意味も兼ねて、玄関のドアに描かせていただくことになりました。

先日、ドアの養生と下地塗りに行ってきました。

絵は10月11日から泊りがけで、2日間かけて描きあげる予定です。

完成した絵は、ブログにアップする予定です。どうぞお楽しみに!

ドアの養生と下地塗りを終え、途中で買い物をしていた彼女を拾って札幌に帰宅中、千歳市街でヒッチハイクをする青年を発見。

手には「札幌方面」と書いた札を持っていました。

僕らは札幌に帰った後用事があり少し急いでいたのですが、楽しそうだったので青年を乗せて帰ることにしました。

彼は大阪の大学4年生。もう卒業後の内定も決まっていて、最後の大学生活の思い出にと一人旅に出たということでした。

九州方面を旅した後、北上し北海道に上陸。バックパックと寝袋を背負い、ヒッチハイクだけで小樽、札幌、岩見沢、美唄、滝川、旭川、稚内、道東方面等を旅し、一端札幌に戻った後、これから函館方面へ向かうそうです。

旅の思い出等を聞かせてもらいながら、18:00頃札幌に到着。

札幌駅前で彼と記念撮影。
a0212970_015047.jpg
※写真左 ヒッチハイクの青年 ゆうまくん


札幌駅前でお別れしました。

今頃元気に旅をしているでしょうか。

幸運を祈ります!
[PR]
by opengate0081 | 2011-10-10 00:19 | 日々の出来事
<< 「カット&エステティック TR... 今日の職人 フォトレタッチャー... >>