人気ブログランキング |


オーダーメイド「小さな守り神」
いつもお世話になっている苫小牧市のT様から、ご自身が経営されているお店の店内に飾っていただく絵のご注文をいただきました。

打ち合わせさせていただき、お店のママさんが飼っている2匹の愛犬を描くことになりました。

完成した絵がこちらです。
a0212970_1925445.jpg
【小さな守り神】
サイズ:300mm×400mm
画材:透明水彩(ホルベイン)
キャンバス:水彩紙(ホワイトワトソン)


沖縄のシーサー(守り神)のようなイメージで、対になっている2匹の愛犬を描きました。

飾っていただくお店が飲食店(スナック)なので、「いたわり」「思いやり」「慰め」「感謝」など飲食店にぴったりの花言葉をもつポピーの花を、愛犬のまわり一面に描きました。

実は以前に、T様にご注文いただいた絵がすでに店内に飾られており、今回の絵と合わせて2枚の絵を店内に飾っていただけることになりました。

以前から店内に飾っていただいている絵はこちらです。
a0212970_1925621.jpg
【季節の語り部】
サイズ:420mm×297mm
画材:透明水彩(ホルベイン)
キャンバス:水彩紙(ホワイトワトソン)


毎度ありがとうございますm(_ _)m

今回ご紹介した2枚の絵は、苫小牧市大町にあるスナック「Shiina」(シーナ)に飾っていただいています。

苫小牧にお越しの際は、ぜひスナック Shiina(シーナ)へ足をお運びいただき、きれいなママさんと美味しいお酒と、ついでに僕の絵を見に来て下さい(^▽^)

以下、スナック Shiina(シーナ)の詳細です。


【スナック Shiina】(シーナ)

住所:北海道苫小牧市大町2丁目1-6 K-1プラザ1F

TEL:0144-35-0417

※営業時間や定休日等は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。
<< オーダーメイド「ベニバナ咲く道」 美味しくて省エネ!土鍋ご飯 >>