GOZA Curryの看板をライブペイントで制作
友人が新しく始めたカレー屋「GOZA Curry」。

そのGOZA Curryがイベント等に出店する際に使う、看板のオーダーをいただきました。

友人の希望で、看板が出来ていく過程もお客さんと一緒に共有したいとのこと。

そこで今回は、友人が企画したGOZA Curryのカレーをお客さんに振る舞うイベント中に、お客さんの前で看板を描くことになりました。

イベントの会場になったのは、札幌市中央区のCafe Raw Life。

イベントは昼頃から始まり、訪れたお客さんにGOZA Curryこだわりのカレーが振る舞われていました。

僕は、看板のキャンバスを作るのに少し時間がかかり、夕方お店に到着しました。

a0212970_532511.jpg

看板制作(ライブペイント)の準備をして、まずはGOZA Curryのカレーを食べてみました。先に食べてからの方が看板のイメージがつかみやすいと思ったからです。

僕が頼んだのはこちらのカレーです。
a0212970_5325246.jpg

早速食べてみると、想像していたよりずっとうまい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これで看板制作のモチベーションが一気に上がり、約2時間で看板が完成。

完成した看板がこちらです。
a0212970_5325426.jpg
【GOZA Curry 看板】

サイズ:2100mm×1800mm
画材:アクリル絵具(アムステルダムアクリリックカラー)
キャンバス:ベニヤ板


看板の形は友人の希望で、イベントで出店する際に車に直接立てかけて使えるように、L型にしました。

また車で持ち運べるように、コンパクトに折りたためるように加工しました。

中央のAの文字あたりと、右側の上に伸びている部分が、調度半分に折りたためます。

a0212970_5325711.jpg
完成した看板とGOZA Curryオーナー(友人)


イベントは夜まで続き、終始たくさんのお客さんで賑わっていました。

カレーはめでたく完売(^▽^)パチパチパチ
[PR]
<< オーダーメイド「春の演奏会」 オーダーメイド「ベニバナ咲く道」 >>